にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログランキングへ参加中。↑    
 訪問時ポチポチっとして下さると嬉しいです
ぴかぴか(新しい)

20世紀少年

20世紀少年

スポンサードリンク

2008年9月28日

20世紀少年見て来ました。

旦那さんとの映画館デートムード、しばらくはお預けだなぁ。。と諦めていたのですが私のママがまおたんを見ててくれることになりまして前から楽しみにしていた20世紀少年観に行ってきました!

昔漫画で読んだんですけど20世紀少年、相当面白いです。あのストーリーをどこまで実写化出来るんだろ〜!?って興味津々だったのですが、限りなく原作に近い!驚きました。個性的なキャラの登場人物も漫画のまんま。どこから探してくるんでしょうね〜。第二章が待ち遠しいです。その時にはまおたん連れて行けるかな。。。?

やっぱり映画館で観るのは楽しいですね。「赤ちゃん連れで行かれる映画館てないのかな〜?」と思いネットで検索してみたところ、あるんですね〜、驚きました。

全国のヴァージンシネマズTOHOシネマズで実施しているんだそうです。「ママズクラブシアター」といって赤ちゃん連れのママ(パパ)を主とした上映時間を設けてくれているらしいです。ありがたいなぁぴかぴか(新しい)

赤ちゃんが驚かないように音量を低めに設定し、室内の温度も赤ちゃんの体調に配慮した温度設定にしてくれているらしいです。また、ぐずったりした時に立ち上がったりし易いように照明も通常より明るめになっているとか。都内だと六本木ヒルズにあるみたいです。

近いうちに行ってみよ〜るんるん

でも私のホントの希望はお座敷型映画館だなぁ。赤ちゃんが寝てくれたら座布団に寝かせることができる映画館があったら少々お高くても行っちゃうなぁ。あとはミュージカルとか観る劇場のVIP席みたいに仕切りで区切られてたりしたらもっといいなぁ。もう既にあったりして。。調べてみよう本

そーだ、赤ちゃん連れて周囲に気兼ねなく大スクリーンで映画を観たければ一時期流行ったドライブインシアター車(セダン)に行けばいいんだ!と早速調べてみたところ、あれ。。。?昔行った千葉のららぽーとのも小手指のも閉館してる。。。今の若者は行かないんですねあせあせ(飛び散る汗)

唯一今でもやっているのは大磯プリンスホテルにある「ドライブインシアターOISO」のみでした。しかも「日本で唯一の。。」って書いてある。貴重ですね〜、ここまで閉館されないように皆さん行きましょうexclamation

と意気込んだものの考えてみたら我が家には車がなかった。。がく〜(落胆した顔)


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ 人気ブログランキングへ
 ↑ランキングに参加中。↑      
よろしければポチポチっと応援お願いします
ぴかぴか(新しい)


posted by FPママ at 04:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん連れで入りやすいレストランや施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビー用品〜買ってよかった!お出掛けグッズ編〜

ベビー用品〜買ってよかった!お出掛けグッズ編〜

スポンサードリンク

2008年9月20日

ベビー用品、色んなものがあるけれど新米ママの私にはこれから始まる未知の子育てに何が必要かわからずたくさんの先輩ママさんにアドバイスを頂きました。

結果前述の通り出産前には皆さんが必要!と意見の一致した必要最低限のものだけ準備をし、あとは追々買い足していくことにしました。

まおたんも生後2ヶ月を迎えましたが、退院してからこれまでに買ってよかった!とかなり重宝しているベビー用品をいくつか紹介したいと思います。

今日は赤ちゃんとのお出掛けで重宝しているベビー用品を紹介します。ちなみに私はミルク:母乳が7:3くらいの混合です。

ベビービョルン ベビーキャリア
kiji0919-dakko.JPG 生後すぐから使える抱っこ紐です。ネットの口コミで大評判だったこととたまたま持っていたお友達ママに実際に試させて貰ったところすごく使い易かったので購入。これ、ものすご〜く重宝してます。まず評判通り装着がとても簡単で慣れたらものの数秒で抱っこ完了します。それと何よりこれで抱っこしてあげてるとおとなし〜く寝てくれるんですよ眠い(睡眠)これが何よりの高ポイント!ひらめき電車の中でぐずられたことが一度もないです。なのでお出掛け時だけでなく家の中でもよく使ってます。これはホントに購入して大正解!でした。まおたんもとっても気持ち良さそうでするんるん


ピジョン ミルカー
kiji0919-miruka.jpg 粉ミルクのミルクケースです。3回分の粉ミルクを入れておけるのでお出掛けの時は必需品です。実は始めはかさばるしスティックタイプの粉ミルクが売ってるので不要と購入しなかったのですが、スティックタイプだと決まった量しか作れないので無駄にしてしまうことが多いんですよね。。私が買ったのは1本100ccだったのですがここしばらくずっとまおたんは1回の授乳で160cc飲むことが多いのでかなり残ってしまって。それではもったいないのでこのミルクケースを購入することにしたのですが、使ってみるととっても便利!日ごろ家に家に居る時にも赤ちゃんが寝ている間に準備しておけば赤ちゃんが泣き出してからの授乳の準備がとってもスピーディになります。特にしばらくは夜中の授乳に大活躍でした。始めから買えば良かったです。


魔法瓶と保温ケース
 これも外での授乳にとても重宝しています。近くの雑貨屋さんで買ったのですが魔法瓶はかなり細めのタイプで容量は200ccと少な目です。でもとても細いつくりになってるのでバックに入れるのにとっても便利。この2つも家でも活躍しています。

授乳ケープ(授乳カバー)
 これ実は数日前にお出掛けグッズの定番に加わりました。ミルクの割合が多い私の場合今まで外出時の授乳はALLミルクで大丈夫だったのですが、一ヵ月半を過ぎたあたりから起きている時間が長くなったせいなのかミルクあげてもオムツを取り替えてもぐずってしまうことが増えてきたんですあせあせ(飛び散る汗)そんな時はやっぱりママのお乳が一番なんですよね、私には不要と思っていたのですが最近外でお乳あげたいのに周りの目が気になってあげられず。。ということが何度かあり授乳ケープ買った方がいいかな。。って思ってたところにお友達がプレゼントしてくれました、すごいタイミング!ホントにありがとうぴかぴか(新しい)着る服を選ばなくて良いのも助かります。

薄手のブランケット
 これは通年お出掛け時には持っていった方がよいです。夏でも電車や室内は寒いですし、なにかと使います。寒い日はベビービョルンの抱っこ紐してる時に覆ってあげたりもします。

ベビーカーにつけるメリー
kiji0919-meri.JPG これも最近購入したのですが、電車の中で泣くことがなくなりとても助かってます。抱っこ紐と違ってベビーカーだと動いている時は気持ち良さそうに寝ていることが多いのですが止まってしまうとぐずり始めたりすんですよね。。ミッキーのメリーをぶら下げてからいつもご機嫌でいてくれます。


ベビーカーにつけるフック
 これも最近先輩ママに教えて貰ってなるほど便利そう。。と購入。これつけてからはお買い物がとっても楽になりました。横につければ傘を挿せるタイプのものを購入したので雨が降りそうな時も安心してベビーカーで外出出来るようになりました。

 こうして実際に赤ちゃん連れて外出してみて必要!と感じたものを少しずつ買い足しているので無駄な買い物をせずに済んでる気がします。この間抱っこ紐に覆うレインコート?(レインカバー?)を使っているママを見かけて、買おうかな。。と思っているところです

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ 人気ブログランキングへ
 ↑ランキングに参加中。↑      
よろしければポチポチっと応援お願いします
ぴかぴか(新しい)


posted by FPママ at 02:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 重宝している ベビー用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陣痛促進剤との闘い〜後編〜

陣痛促進剤との闘い〜後編〜

スポンサードリンク

2008年9月17日

陣痛促進剤。。使用されたママさんいらっしゃいますか?

私は前編中編通り3日間かけて計6本の陣痛促進剤(点滴)を打った3日目の日付が変わった(7/15)夜中3時頃やっと陣痛がやってきまして。。

想像を超える苦しみの中夕方を迎え、ものすごい痛みに耐えながら内診してもらった結果なんと「子宮口が3.5cmから変わってないんですよ」との衝撃の事実たらーっ(汗)

こんなに苦しいのに?。。ってことはこの先もっと痛くなるってこと!?しかもゴールがいつになるのかも誰にもわからず。。。今日だって陣痛促進剤2本打ちながら陣痛にもがいていたんですよふらふらも〜無理かも。。。無理って言うか死んじゃうかも。。(ってその時はホントにそう思いましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな時担当医の先生が、「ど〜する?帝王。。」

「お願いしますexclamation×2  即答しました。。。

でもね、すぐにやってくれないんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)翌日10時頃より手術することが決まり、夕方〜手術開始の朝までがとにかく長かった。。陣痛促進剤の点滴をとったところでいったん始まってしまった陣痛が治まるわけではないんですね。。何も食べられず、痛みで眠れず、ホントに苦しかったなぁ。。

そして待ちに待った朝10時になり、手術室に運ばれる時にはこれから始まる手術に対する不安などまったく感じることなく、早く赤ちゃんに会いたいという希望もなく(ごめんね、まおたん)、ただただ早く麻酔を打って貰い陣痛から開放されたいという一心でした。

実際に麻酔を打ってものの数秒後には痛みがす〜っと引いて行き、まるで天国でした。

痛みが引いた後は、無事赤ちゃんをとりあげてくれることを願いつつじっと上を向いていました。そしてやっと。。。まおたんと会うことが出来ましたぴかぴか(新しい)こんな感動今まで味わったことないですね。涙が出てきましたぴかぴか(新しい)

。。とここで終わるかと思いきや、この後もありまして、私今までホント健康で薬アレルギーなんかも聞かれてもわからないんですね、殆ど飲んだことがないから。で、手術前に「何もありません」って言っちゃったんですけど、どうやら麻酔の成分が合わずアレルギー反応を起こしてしまったとかでまおたんと出会えた後すぐに全身に湿疹のようなものが出て気を失ってしまったんだそうですたらーっ(汗)

「先生、なんだか息苦しいです。。」と訴えたところまでは記憶にあるのですが。。。。で、私が目覚めるのを待って手術室を出たので家族には相当心配を掛けてしまったみたいです。私は記憶がとんでいるので後で聞かされるまで知らなかったんですけど。。

そんなわけで、こうして最初の入院から8日経った7月16日午前11時13分にようやくまおたんとご対面することが出来ましたexclamation

陣痛促進剤。。実に計8本も打ったんですけどね〜。

ま、まおたんもすくすくと育ってくれているし、終わりよければ全てよし!ということで。。。るんるん

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ 人気ブログランキングへ
 ↑ランキングに参加中。↑      
よろしければポチポチっと応援お願いします
ぴかぴか(新しい)


posted by FPママ at 00:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 子育て 両立 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

