にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログランキングへ参加中。↑    
 訪問時ポチポチっとして下さると嬉しいです
ぴかぴか(新しい)

離乳食用の調理セットを買いました〜

離乳食用の調理セットを買いました〜

スポンサードリンク

離乳食そろそろ始めなきゃ〜と思いつつ、始めてしまうとエンドレスなんだよな〜と尻込みしてる間にもう生後5ヵ月半ばになってしまいました、ごめんね^^;まおたんあせあせ(飛び散る汗)

年末にさすがにまずいと思いまして、前から目をつけていた離乳食用調理セットをついに買いました〜。

離乳食作りに欠かせない、「すりつぶす」「しぼる」「する」「こす」ことができる調理器具。それが電子レンジOKだったらそのままチンできてとっても便利ですよね。

おうちにある調理器具を使ってもなんとか間に合いそうだったんですけど、すり鉢もおろし器もなんだか大きくて少量の離乳食作りには使いにくそうだし。。

なにかお手ごろでよいものはないかなぁと前から探していたんですよね。(性格上調べ始めるのだけは早いんですよね。。)

私が購入したのは、ピジョンの離乳食用調理セット
便利なセットがあるもんですね〜、他にもいくつか同じようなセットがありましたが離乳食調理に必要なものが全て揃っていて、こし網とすり棒意外は電子レンジOK、値段もお手ごろだったのでこれにしました。

離乳食調理セット実際に使ってみたら、とって使いやすい!さすが離乳食用というだけあって大きさがちょうど良いんですよね、少量の調理にぴったりです。それにそのままチン出来るから、いちいち他の容器に移したりする手間がないし、こし網とかおろし板の形状が洗いやすくて衛生的です。(すり鉢の目もカスがつかないデザインになってるんだそうです)
しかも写真の通り全て重ねてコンパクトに収納出来ちゃうので場所もとりません。


お手ごろなお値段とはいえ、ちょっと迷ったんですよね。百均とかで揃えたら千円以内で買えるかな〜なんて。でも見に行ってみたんですけどやっぱり大きくて使いづらそうだし全て電子レンジOKというわけにはいかなくて。

なんでもかたちから入りたい私としてはこれ買ったことで俄然やる気が出てきたことも買ってよかった理由の1つかな^^

でもこれホント使いやすくてお勧めですよ。

・おろしフタ(食べる時の小皿にも使える)
・こし網(裏ごしですね)
・保存フタ(電子レンジ加熱のラップがわりにもなります)
・ジュースしぼり
・おろし板
・すり鉢
・すり棒
・フィーディングスプーン
(赤ちゃんの口に合わせた形状で柄が長くて食べさせやすい)

がセット内容です★

頑張って離乳食つくらなきゃ〜!!

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ 人気ブログランキングへ
 ↑ランキングに参加中。↑        
 よろしければポチポチっと応援お願いします
ぴかぴか(新しい)


posted by FPママ at 01:10 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 重宝している ベビー用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FPママさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

この調理セット、私も使ってました!
買おうかと思っていたのを姉が持っていたので、譲ってもらっちゃいました。
これ、すごくつかいやすくてコンパクトに収納できて、本当に重宝しました。今も果汁を搾るときとかに使ってます。
私も形から入るタイプ(笑)なので、こういうのってやる気が出てイイですよね^^
うちはやっと取り分けができるようになってきたので、大分楽になりました。
離乳食づくり頑張って下さいね♪
Posted by bakabros at 2009年01月06日 11:47
bakabrosさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!

bakabrosさんも使っていたのですね!お姉さまより代々^^離乳食をスタートして約1週間が経ちましたが、毎日大活躍しています。ホントに重宝ですよね。買ってよかったです〜★

フフ、bakabrosさんも形からタイプなのですね^^
もう取り分けて食べられるようになったんですね〜、まだ遠い道のりだなぁ。つまづいた時、相談させてくださいm(._.)m

今後ともよろしくお願いします♪
Posted by FPママ at 2009年01月14日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112210574

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。