にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログランキングへ参加中。↑    
 訪問時ポチポチっとして下さると嬉しいです
ぴかぴか(新しい)

お腹の風邪(ノロウィルス!?)に親子で。。前編

お腹の風邪(ノロウィルス!?)に親子で。。前編

スポンサードリンク

2009年1月18日

お腹の風邪が流行っているそうですね。。

我が家の赤ちゃんは昨年の7月に生まれてから何事もなくすくすくと元気に育ってくれており、同じ月齢の赤ちゃんよりもひとまわり大きく、どこに連れて行っても「大きいと身体も丈夫で育てやすいわよ〜」なんて言われてすっかり元気元気でいてくれるまおたんに甘えてしまってましたあせあせ(飛び散る汗)

先週の金曜日、少しづつ慣れてきて食べてくれるようになってきた離乳食をあげた時、なんだかちょっと様子が変だったんですよね。。全く食べる気がないというか、元気がないというか。。今にして思えばですが。。

お腹の風邪

で、なんとか口にした離乳食を全部吐いちゃったんです。でもその時も「今日は食べる気なしなのね、そんな日もあるかぁ」ぐらいにしか考えていませんでした。

それから夕方頃からだんだんと様子がおかしくなって、ミルクを飲んでも大量に吐いちゃうし、なんだかずっとぐずってるし、ついには胃液のようなものも吐くようになって。。もうやだ〜(悲しい顔)

動揺しました><

今まで見たこともがない赤ちゃんの様子にどうしていいかわからず、吐いて疲れたのか眠っているのをみながら「眠れてるということはこのまま様子をみた方がいいのかな。。」と思ってみたり。。普通の病院はもうやっていない時間だったので救急で連れて行くほどのものなのかどうか迷ってしまったんですよね。

赤ちゃんが眠っている間に先輩ママに相談したところ、「ミルク以外のものも吐いているようなら連れて行くべき、それに何でもないならそれに越したことはないのだから」と言われ、以前にファイルしておいた病院のリストを引っ張り出して。。

なんでこういう時のためにきちんと調べておかなかったんだろう。。反省しましたふらふら

1番近いところで「夜間救急OK」の病院の目星だけは付けておいたのですが電話番号を控えておらず><、ネットで調べて掛けてみるものの誰も出ず。。(泣)

もう1ヵ所少し離れているものの「夜間こども救急OK」となっている病院がファイルしてあったのでそちらに掛けてみると、「やってますから来てください」とのこと。よかった。。

そうこうしている間に吐いて疲れて眠る。。を数回繰り返したので、「これはもうホントに行かなくては」と焦って支度を始めていたところ、先ほど相談した先輩ママから連絡があって、病院まで付き添ってくれるとのこと。なんて有難いもうやだ〜(悲しい顔)

というか、私、なんて情けないママ。。><

会社なんかではわりとしっかり者で通っている私なのですが、自分の子供が具合の悪い時にこんな対応しか出来ないなんて、ホント、情けないです。。

タクシー飛ばして先輩ママと都立大塚病院へ。。続く

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ 人気ブログランキングへ
 ↑ランキングに参加中。↑        
 よろしければポチポチっと応援お願いします
ぴかぴか(新しい)


posted by FPママ at 23:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事 子育て 両立 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ノロウイルス ロタウイルス
Excerpt: 訳け:在庫限り 本格派手指消毒剤ノロウイルス・雑菌対策にヒビスコールS「医薬品」500mlポンプ付 速乾性手指消毒剤 【1017no1】商品価格:2,180円レビュー平均:5.0【ノロウイルス・インフ..
Weblog: さくらのブログショップ
Tracked: 2009-01-21 05:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。